« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日)

銀英伝 ヒューベリオン製作記  ロシアンティーを一杯♪08

いやはや、1ヶ月近くも更新サボってしまいました。
実は、裏ではワンフェスで申請した版権モノをせっせと進めていたんですが、
最終的に版元さんから回答が無かったという事で、落ちてしまいました。
・・・うーん、版権通ればこちらで紹介宣伝するつもりだったんですがね。

というわけで、今回のワンフェス準備も当日までまったりとした状態ですね。
引き続き、ヒューベリオンを製作しましょう。

080726a

最後のサフを吹く為にアンテナの真鍮線を全て取り外します。
艦体に無数に空いている穴をハッキリさせる為、ピンバイスで深く掘り直し。

いよいよ塗装です。
一度ダークグレー系を塗ろうとカラー調合を始めようとしたのですが、
ふとストック棚を見ると、マックスファクトリー製の『ベースグレーMAX』が。
手軽にMAX塗りの下地が出来上がるって商品でしたねえ。
そういや2、3年前に買ったまま一度も使って無いなあ。
今回コレを下地色に使ってみましょうか?

080726b

で、一面吹いてみました。
この後、本体色である青緑色系で立ち上げるワケですが・・・。

色でまだ迷っています。サンプルチップでも作ってみましょうかね?

Banner2_8 ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »