« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月23日 (火)

プチこなた&かがみ製作記 『まじめに作りなさいよ』04

師走スケジュールの中、マイペースで塗装開始。まずは肌色からです。
エアブラシメインなので、頭、両手両足×2体分のマスキング作業。

081214

肌色の調色に関しては、いつもクリア系を使っていましたが、今回はクレオス
キャラクターフレッシュ2(ピンク系)と黄橙色だけで試してみます。
肌色はいつも悩むんですよねー。コレだ!っていう正解が無くて。
各社専用カラーを発売していますが、試してみてもそのまま使えずに結局
自力調色してます。

081223

肌色部分の塗装後、全体をクリアーでコーティングしときます。

Banner2_8 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

プチこなた&かがみ製作記 『まじめに作りなさいよ』03

・・・はい、すっかりご無沙汰してしまいました。既にタイトル負けしております。
うーん、自分自身にギアスかけないと、どうもダラダラ作業が続くなあ。081207

下地処理に時間をかけましたが、灰色サフの上から白色を吹くことが出来ました。
白色はWAVEのHGカラーお徳用。暫く在庫がありませんでしたが、前触れも
なく復活していました。また無くなるかもしれないので買い溜めして置こうかな。

とりあえず、年内には完成させます・・・よ?(なんか弱気。

Banner2_8 ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »