« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月27日 (火)

プチこなた&かがみ製作記 まじめに作りなさいよ06

インフルエンザなんて別世界の話って笑っていたら、ついに我が身にも。
しかもタミフルも効かないらしい『Aソ連型』ってヤツ。
会社からもバイキン扱いされてしばらく出社禁止。もう大丈夫っぽいけどなあ。
ま、予定外の時間が取れたので作業の更新が出来ましたw

引き続き瞳の塗装。・・・ええ、まだやっているんですよ。
090127a
エナメル塗料で失敗&リトライで輪郭を出していきます。
瞳輪郭の黒⇒瞳ベース⇒瞳孔⇒ハイライトの順で毎回クリアコーティング。
ハイライトの白を入れると生き生きしてきますねえ。
リアルハイライトでテカってますが、最終的艶消しで調整します。

090127b
一度髪の毛をかぶせて色の調子を確認。
こなたとかがみで肌の色を変えているんだけど・・・微妙だね。

あ、こなたの泣きボクロ付け忘れてる。仕上げの時気をつけないと。

Banner2_8 ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

プチこなた&かがみ製作記 まじめに作りなさいよ05

今年初めての更新です。なんとまあ、3週間近くも空けてしまいましたよ。
裏ではガンプラのパチ組みとかゴソゴソ作業してますが、そんなものUPしてもねえ・・・。

とりあえず、こなた&かがみをキチンと仕上ましょう。090112a

今回は、眉毛&睫毛の描きこみ。モールドは無いんでフリーハンドです。
眉毛は何度も書き直して、ようやく気に入った形になったのに、
組み立てると前髪で殆ど見えなくなるんだよなあ。しょぼーん。

Banner2_8 ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »