« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年7月27日 (月)

はるかさん製作記ヴぁい完結編&ワンフェス参加報告。

結局塗装がギリギリまでかかってしまい、ワンフェス参加前に
ココの最終更新が出来ませんでした。大変申し訳ない。

改めてワンフェス参加された方、オツカレサマでした。09076a

おかげさまで今回の新作『はるかさん』&『たこルカ』ともに
完売することが出来ました。アリガトウゴザイマス。090726b_3

『はるかさん』に関しては、複数買いしてもらうことを企んでw 
展示完成品を5体用意してました。
しかしながら、個人的にはもう旬が過ぎてしまった感があった
たこルカのほうが早く売れてしまい、ちょっと見込み違い?
同数用意したんですけどね。

Banner2_8 ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

ぷちます!より はるかさん製作記 ヴぁい05

7/26ワンダーフェスティバル幕張 参加に向けて準備を進めていますが、
まだ塗装完成品のUPはギリギリになっちゃいそうなので、告知を先に
やっちゃいましょうか。

7/26(日)ワンダーフェスティバル2009夏

ディーラー名 : フォルクスモデル
卓No : A41-18

今回ボクの分の出し物は以下2点。

①アイドルマスター ぷちます!より 『はるかさん』
 価格 : 1000円

P1080056_3   

 ☆只今絶賛塗装中!!

②キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカより
 『巡音ルカ(たこルカver)』
 価格 : 1000円

090513aaaaaaaaa_2   
 
たこルカに関しては、5月のホビコン有明で販売できなかったので
実質、2点とも新作ということになりますなー。

Banner2_8 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

ぷちます!より はるかさん製作記 ヴぁい04

約半日をかけてシリコン型を作成。今回は原型かなり小さいのですが、
頑丈なシリコン型を目指して肉厚に造ってみました。
ねんどろぷちサイズなのに、シリコン1Kg缶丸々使っちゃうなんて!!
ダメ押しとして、型ズレ防止用に石膏ガイドもつけちゃいます。

090721a

湯口ゲートカットして、早速テスト抜きしてみるですよ。

090721b

え?何?テスト抜きのつもりだったのに全くエラーなし!?スゲー。
簡単なパーツとはいえ、スカートとか1発抜きなんで、気泡が入ることを
前提に型修正しようかと思っていたのに。
原型の抜き方向とか、結構悩みながら時間をかけてレイアウトしたので
成果が出てちょっと嬉しい。やっぱ経験の賜物だなあ。

規定数まで一気に量産したいトコですが、完成品をまず仕上たいので
4、5ヶ抜いて型を一度休ませます。

Banner2_8 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷちます!より はるかさん製作記 ヴぁい03

はるかさん原型完成~。予定より1日遅れですぜ~。

090719a_2 

パーツ数はコンパチのボディ含めて全5パーツ。
ねんどろいどぷちのサイズを目指したけど、髪の毛のボリュームがちょっと
オーバー気味。もちろんボディの方はめちゃ小さいですけどね。

090719b

さて、間髪いれずシリコン型の作成開始。
はるかさん、シリコンの海へドボンでしばしのお別れ。

Banner2_8 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

ぷちます!より はるかさん製作記 ヴぁい02

今日のはるかさん。

090716a
・・・あんまり変わっていません。ボディをもう1種類造ってみました。

うーんだんだん時間が無くなってきたぞ。
ちょっと7/26ワンフェス当日までのスケジュールを計算。

       ~7/18(土) 原型削り込み終了
7/19(日)~7/20(月)  シリコン型作成、サンプル抜き
7/21(火)~7/24(金) 完成品塗装、キャスト量産
             ~7/25(土) パッケージング

・・・なんだ余裕ぢゃん♪   

Banner2_8 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

ぷちます!より はるかさん製作記 ヴぁい01

前回の痛バルキリー製作から、まーた更新間隔が空いてしまいました。

今回からフルスクラッチのフィギュア製作、はじまります。
お題は『アイドルマスター』スピンアウト4コマ ぷちます!より『はるかさん』。
『アイドルマスター』に関してはゲームすらやった事無かったんだけど、
(~ゼノグラシアはちゃんと観たのだが)友人に明音さんのくされぅ日記
を教えてもらって以来、一気にハマッってしまいました。
・・・こういうキャラに弱いんです。

090713a_2

そんなわけで、今日時点での原型状態。
ま、1ヶ月前からちまちまと盛った削ったしていたんですけどね。
正式に版権許可が下りたので、今日からUP。
7/26のワンダーフェスティバル販売に向けて、さらに削り込むのです。
・・・期日まであと2週間切った、やヴぇ。

Banner2_8 ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »