« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

今更ですが祭りのあと。

更新が遅くなりましたが、ワンフェス2010年夏、オツカレさまでした。
いやはや、自分のディーラー卓の写真すら撮り忘れるほど、ドタバタでしたが、
お陰様で「ミサカマニア」は早々に完売、「ぷちます!」シリーズも新作の
「あふぅ」を筆頭に善戦してくれました。

「ミサカマニア」に関しては、まさかのコトブキヤからのPVC化発表で
ガックリしたもんですが、発表されたサンプルの画像を拝見して改めて
「自分で作ってよかった!!」と考え直したもんですw
いや、メーカー様の原型にケチを付けるとかじゃ無く、キチンと複数段の
組体操する為には、やはりザ○マニアに近い形状になっちゃうんですよね。
単体での展示でのプロポーションにこだわった当社製は、固定しない限り
5段組体操なんて無理だと思うし。
・・・まあいいや、自分の造りたい形にすることが出来たし、版権的にも
正式に「ミサカマニア」の名前を頂く事が出来たしw

今後も継続的に販売して行きたいですが、大人の事情で版権的に難しいかな?
次回は、10/31トレフェスin神戸、12/12トレジャーフェスタ有明の
参加を予定しています。

01 2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

7/25『ワンダーフェスティバル2010夏』おしながき

はっはっは、またしても前日ギリギリまで塗装作業している始末。
改めて、ワンフェス参加のおしながき告知。
完成画像は順次UPしていきますよ。

  ディーラー名 : ないとめあくりえいつ
  卓No    : 4-27-03

今回のおしながき4点。 新作が2点、再販が2点です。

新作】
①とある魔術の禁書目録より

  ノンスケール 『 ミサカマニア 』 ええ、公式でミサカマニアOKです。
       価格 : @1,000円
100621cc

*開場後11時までは、お一人様3個まででお願いします。

②THE iDOLM@STER スピンアウト4コマ ぷちます! より
  ノンスケール  『 ちひゃー 』
      価格 : 1,000円  
    *顔は「くっ」顔、「きしゃー」顔のコンパチ仕様です。
2   

【再販】
③THE
iDOLM@STER スピンアウト4コマ ぷちます! より
  ノンスケール  『 あふぅ 』
     価格 : 1,000円  
    *ボディは2つから選択可能です。
Afu01

④THE iDOLM@STER スピンアウト4コマ ぷちます! より
 ノンスケール   『 はるかさん 』
   価格 : 1,000円  
 *顔は「通常」「暗黒ver」のコンパチ仕様です。
 *ボディは2つから選択可能です。
Haruka01
   
原型担当は全て「うらちー」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷちます!より『ちひゃー』製作記 くっ!くっ!くっ!03

只今絶賛量産&完成品塗装中~。
うはー、本職が残業続きで全然作業ができなくてピーンチ!!

100722a

100722b 

例によって、完成品の写真UPはギリギリになっちゃいそうです。
明日あたり、今回のワンフェス参加のおしながきを出しておかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

ぷちます!より『ちひゃー』製作記 くっ!くっ!くっ!02

この3連休で、ちひゃーの原型完成&シリコン型作成までこぎつけました。

・・・あー、今回は時間に煽られてひたすら作業していたんで、全然
『制作日記』じゃないですねー。
100719a_2

原型完成ー。顔は『くっ』すまし顔と『シャー!』威嚇顔のコンパチです。

100719b 

後ろ髪の一体化パーツが大きくて、シリコン型が通常の1.5倍の厚さに
なってしまいました。うーん、この1パーツの為にもったいない。
シリコン型が厚すぎると、逆テーパのパーツが抜きにくくなるんですよねえ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

ぷちます!より『ちひゃー』製作記 くっ!くっ!くっ!01

ミサカマニアの製作が一段落した後、立て続けの会社イベントを理由に
だらだらしていたら、気がつくとワンフェスまでもう1週間。
・・・ヤヴァいです。新作はもう一体あるのに!

と言うわけで、勝手にシリーズ化しているアイドルマスター「ぷちます!」
より第3弾、『ちひゃー』製作記、始めます。

個人的には、「はるかさん」や、「あふぅ」のほうが人気あると思って
いたのに、コミックス1巻の表紙飾っているし、実は「ちひゃー」大人気?
100716a

まあ、本日時点の出来がこのくらい。ほぼ形は上がっています。
今回は『ちひゃー』の髪の毛のモッサリ感が再現できればなーとか考えています。
でも、冬毛のネコ耳は付属しませんよ?

この3連休で、原型完成&シリコン型作成まで頑張りたいですが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

ワンダーフェスティバル2010夏 参加告知~

件のゆうぱっく遅配問題で、ワンフェス事務局からの書類が時間指定ができず、
本日ようやく受け取りが出来ました。
「夜間配達はできません、お急ぎなら本局まで取りにきてください」は酷いよ。

えー、あらためまして、ワンフェス2010夏参加します。
  ディーラー名 : ないとめあくりえいつ
  ディーラーNo: 4-27-03

Nc_3

今回からエリア表記は「A,B,C」では無く、「1~5」のようで。
あのでっかいアドバルーン無駄になるなあ・・・。まあレンタルだよねw

3卓も取っているお隣さんが気になる・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »