« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月15日 (日)

ちょいと寄り道中~。

ワンフェスから3週間。そろそろ次の申請を考えねばなりません。
申請ルールがまた変わって、前回の「1ディーラー申請数5件まで」から
「1卓につき5件まで、つまり2卓取れば10件まで」に緩和されたとのこと。
大手ディーラーさんには朗報だけど、うちらのような弱小にはあんまり
変わらないんですよねー。
卓代2卓分は予算的にキツイし、また「1卓で申請5件」枠かー。
ぷちます!シリーズの新作?ミサカマニアの新作含めた再販?更に別の新作?
うーん、5限枠をムダには出来ないんで冒険が出来ないことには変わりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

などと考えつつ、まだWebでの申請〆切にはちょっと余裕があるのでリハビリを
兼ねて、普通のプラモ作っています。
・・・ブログ更新はオロソカだけど、活動はしてるのデス。
取り出したるは、ボークス製『1/100 バッシュザブラックナイト』。

100815a

海外市場拡大の影響か、コトブキヤ、ハセガワ、フジミ、アオシマを始めとして
ガンプラ以外のインジェクションキットがアチコチから発売されて嬉しい限り。
ちょっと前なんて、こんな状況想像出来なかったもんなあ。

ただちょっと飽和ぎみで、毎月リリースに対応出来ないのが難点。
ガンプラはもう「MGシリーズ以外は手をださない」ってシバリを付けても
全然追いつかない。
復活した1/20のF1も造りたいし、痛車や痛飛行機も造りたいのにー。

100815b

んでもって、ボークス製 黒騎士です。
パチパチ組立て、フレーム:焼黒色、装甲:黒色で仕上げのつもりでしたが・・・
・・・噂通りの難仕様。とてもガンプラのようにはいきません。
はー、誰かがレジンキット組立てのほうが楽と言ってましたが、慣れている分
その通りだと感じますわー。
FSSのモーターヘッドなんて、素立ちが一番カッコイイんだから、関節可動
なんていらないんで、もう少しパーツ合いをなんとかなりませんかねえ。

リハビリのつもりで大した事するつもりはないんで、いつもの日記形式での
製作記事ではやりません。

・・・双子の痛飛行機の続き?・・・あー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »