« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年7月25日 (月)

まつりのあと。

ワンフェス2011夏に参加された方、オツカレサマ。
そして何よりも、弊社のまどかさんを購入して頂いた方有難うございます!
おかげ様で「荒ぶるまどかさん」は早々に完売することが出来ました。

P1030519_3

今回は選択したネタイラストが全てでしたね!!
初めて見てくれた人の殆どが笑ってくれたので大勝利!!
いつもより写真にとってくれた方が多かった気がします。

イラスト立体化に関し、快く快諾して頂いたESさんに感謝を!!

さて、次回イベント参加は10/10のトレジャーフェスタin神戸を予定。
今回の「荒ぶるまどかさん」は再販で仮申請していますが、他の4人も
前向きに立体化したいですねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

まどか☆マギカ まどか製作日記 『もうだまされない!』 その8

やふー!!完成品見本塗装完了しましたー。
例によってイベント前日です。遅いです。宣伝効果ありません!!

改めて、明日のワンフェス参加の最終告知です。

【ワンダーフェスティバル2011夏 おしながき】
   ・ディーラー名 : ないとめあくりえいつ
   ・卓No      : 4-11-07
   ・販売物(新作一点のみ)  
     魔法少女まどか☆マギカより
       ノンスケール 『 でぃふぉるめ・まどか 』 
         ・価格 : @1,000円

Dsc_0105_3Dsc_0123
Dsc_0125
Dsc_0143Dsc_0096


今回、イラストの立体化にあたり快諾頂けたESさんに改めてお礼を!!

さあ、明日に備えて準備いたします!!





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

まどか☆マギカ まどか製作日記 『もうだまされない!』 その7

ワンフェス開催まであと2日。
いつもよりも準備は大幅に遅れていますが、休暇で丸々時間が使えるので
なんとかなる・・・のかな?量産も順調なのでそれほど焦ってナイです。

直前はドタバタするので、告知だけ済ませておこうかな。

 【ワンダーフェスティバル2011夏 おしながき】
   ・ディーラー名 : ないとめあくりえいつ
   ・卓No      : 4-11-07
         Photo
  ◆魔法少女まどか☆マギカより
    ノンスケール 『 でぃふぉるめ・まどか 』 
       ・価格 : @1,000円

今回は新作1点のみ。
・・・まどかさん落ちてたらホントに売るもんありませんでしたな。
いつものサイズより気持ち大きめなんで、今回の『@1000円でどうよ?』
はちょっとキツイですわ。

そんでもって今日のまどかさん。

P1030475

量産は規定数完了~。とても美味しそうです。
台風で湿気が気がかりでしたが、気泡もほとんどなくキレイに抜けました。

一方、完成品見本の塗装は・・・
P1030478

順調に・・・遅れています。
毎度の事なんですが、肌色の調色悩むんですよねー。
まどかさんの肌は「色白」だろうから、ソレを考慮して調整中。
・・・どうせ大して変わらないんですがね。
クレオスorガイアの専用色単品をそのまま使うのは避けたい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

まどか☆マギカ まどか製作日記 『もうだまされない!』 その6

よーし、デイリーでちゃんと日記更新できているぞw
まどかさんの量産する為の、シリコン型の作成です。

P1030461

早くシリコンを流し込みたい気持ちを押さえて、粘土埋めの際の各パーツの
レイアウトを慎重に検討します。
3時間くらいあーでもないこーでもない・・・と。

P1030463

離型剤を忘れずに塗って、シリコン注入。
夏場なのでやっぱ硬化するの早いですねえ。片面4時間で完全硬化。

P1030472

一発目からキレイに抜けたー。粘土埋めの際にメンドーでも時間をかけた
かいが有ったってもんです。
とりあえず、塗装完成品作成の為の数体分を先行で抜いてそちらに回します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

まどか☆マギカ まどか製作日記 『もうだまされない!』 その5

「荒ぶる」まどかさん、原型UP~。
Dsc_006677_3

うひー、スカートのフリル造形が気に入らなくてやり直ししてしまった。
結構時間かけちゃったなあ。今週末までに間に合うのだろうか?

今回の分割はこんな感じ。パーツ数は8個。
P1030451

今回、まどかの版権元表記は不要ってことなので、版権プレートは
無しです。・・・なんか不安だなあ。

量産時、スカートのフリル部分、ちゃんと抜けてくれるだろうか?
シリコン型の分割に注意が必要ですな。
この後ちょっと休憩して、原型を粘土埋めシリコンの海へダイブです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

まどか☆マギカ まどか製作日記 『もうだまされない!』 その4

やふー!!今日から輪番休業調整で、会社一週間お休み!!
ワンフェスに向けて、「まどかさん」製作に集中できるわけです。
この休みが無かったら・・・間違いなく間に合いませんでしたな。

ちょっとワンフェスまでのスケジュールを検討。

7/18(月)原型UP
7/19(火)シリコン型作成
7/20(水)量産
7/21(木)~7/23(金)完成品作成
7/22(土)パッケージング

・・・大丈夫、問題ない。・・・はず。

今日の「荒ぶる」まどかさん。
P1030437_2 
細かい装飾もほぼ完了、あとはひたすらパーツを磨くだけです。

パーツ分割はこんな感じ。
P1030444
細かいパーツとは言え、量産を考慮して、分割は最低限に。
スカートの抜きがちょっと心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

まどか☆マギカ まどか製作日記 『もうだまされない!』 その3

ここにきて連夜の残業。
・・・くっ、コレじゃ1日1時間どころか30分すら作業できない。

今日の「荒ぶる」まどかさん笑。
P1030435

スカートのボリューム付け、及び分割を考慮してパーツ削っています。

うーん、量産型抜きの事を考えると両足もパーツ分けが必要ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

まどか☆マギカ まどか製作日記 『もうだまされない!』 その2

ワンフェスの最終案内書類、やっと受け取り出来ました。
まどかの版権とれたのに、ディーラー申請不備があって参加出来なかったら
どうしようかとドキドキでしたよ。

とりあえず、ワンフェス参加の告知です。
  【ワンダーフェスティバル2011夏】
    ・ディーラー名 : ないとめあくりえいつ
    ・卓No      : 4-11-07
    Photo_2

今回は配置が逆で、1~3が企業ブースのようですね。
アダルト枠が8なんで、ガレキ卓としてはまたしても端っこ?
まあ、企業ブースからのお客が流れてくるから御の字かな?

そんでもって今日の まどかさん。
全体を観直して、仮組みしてみました。
Photo_3

おおまかな修正ポイントは・・・
  ・スカートのボリューム
  ・目の位置・・・とか

バラして各パーツの精度だしまーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

まどか☆マギカ まどか製作日記 『もうだまされない!』 その1

よっしゃ、まどか版権OKのご連絡きたー!!
これより、正々堂々と製作日記を開始します。・・・例年のペースより遅いぞ。

今回アイテムに選んだのはコレ↓

17752273_2 

(ESさんより転載許可頂きました、感謝!!)

ESさんのイラスト「魔法少女戦士ダマサレンジャー」からまどかです。
pixivでイラスト漫画を拝見して大爆笑!!一気にファンになりました。
ホントは、「パンツ被った変態ほむらさん」を最優先で立体化したかったん
だけど・・・いや版権的に流石に無理だろうとw

で、版権申請時まどかの状態がコレ。
Madoka000_2 
今回のワンフェス以降、まどか版権が継続で許可されるのか未定ですが
出来れば5人全員揃えたい。

うはー、ワンフェスまであと2週間。
幸いにも7月の18日週は、会社の輪番休暇で1週間お休み。
時間はまだある、時間はまだあるさ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

足取りの重い再始動。

独自版権取得を計らってくれる企業さんが複数名乗りを上げてくれて
自分の取り扱っている版権ももしかしたら・・・って淡い期待をして
今回のディーラー参加を手続きしましたが・・・ダメでしたね。
なんか事態が変わることを受動的に待っていたので、なんかしんどいです。

はっ、イカンイカン。
このままでは「ないとめあくりえいつ」は売る物がまったくない
ちょっとハズカシイ参加ディーラーになってしまう。

救いの神、と言いますか、ハマリにハマッタ「魔法少女まどか☆マギカ」が
今回に限り申請OKとの事。〆切もギリギリまで大丈夫らしいので
今回はこちらで頑張ってみましょー。

とはいえ考えることは皆一緒で、FGを見る限りモノスゴイ数がエントリー。
当日、会場では同じアイテムの出来の良し悪しが比較されて、とっても怖。

・・・まあ、頑張ってみますかね。
2週間程集中して頑張って、本日申請書を本日発送しました。

Madoka000001

まだ、版権申請の回答がきてないのでボカシで。
もし版権不許可でも、自分のペースで製作記を続けたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »