« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月25日 (日)

インデックスたん製作記 「げそ〜〜〜〜っ!!」 その2

・・・腰痛やってしまいました。ギックリ腰。
故障で照明&空調が止まった満員電車の中で約1時間拘束された状態で
突然「ピキッ」って。かがむことすらできず脂汗ダラダラでした。

この3連休で腰痛自体は楽になってきたけど、その腰痛をかばっていた為
全身が筋肉痛。う、動けない。当然作業は思い通りに進まず。

今日時点での「インデックスたん」の状態。P1030667

思ったよりサイズが大きくなってしまったので、スカート辺りで大きな分割が
必要だな。なんとか後髪で隠せるように工夫しないと。

うーん、トレフェス神戸まであと2週間弱。大丈夫かなあ。
まあいつもどおりのペースなんですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

インデックスたん製作記 「げそ〜〜〜〜っ!!」 その1

10月10日(月)開催のトレジャーフェスタin神戸にディーラー参加します。
昨年同様、千葉から車で遠征するですよ。ちょっとした旅行気分。
前回は台風に突撃して行く行程だったけど、今年は大丈夫かな?

あーやヴぁい、もう3週間を切っちゃうので、新作の製作記事をはじめますよ。
本来ならば、ESさんのまどかマギカのシリーズ化を進めたかったんだけど、
ワンフェス以外でのイベントで版権が降りるかちょっと怪しかったので
今回は実績のある別物にトライしてみます。

今回の新作は「とある魔術の禁書目録」DVD特典映像より【インデックスたん】。

Photo_10

・・・ご覧の通り「イカ的」な要素が含まれています。げそー。
版権申請しといてなんですが、まさかホント許可が降りるとは・・・。
・・・ええ、弊社はいつもグレーゾーンすれすれネタを立体化することに
意義を持っています、ネタ万歳。

Ssssssss_2

まだまだ形状出しの段階ではありますが。
サイズはいつもの「ねんどろいどぷち」スケール。
いつもどおり「@1000円販売」で頑張りたいので、台座は個々人に
製作をお願いすることになりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »