« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月28日 (土)

でふぉるめ・さやか製作日記 『残念っ☆ さやかちゃんでした!!』その3

2/12のワンフェス最終書類やっと届きました。

「ないとめあくりえいつ」の卓Noは「8-19-14」です。

Wf_3
アダルトゾーンじゃないっすよ?・・・ずいぶん近いけど。
アダルトゾーン突貫した帰りにでも寄って頂けると嬉しいです。

続きましては今日の「さやかちゃん」。
P1030773
再販モノの量産も同時にやっているので進捗遅いですー。
悩んでいたマントの形状もある程度きまりました。
逆にそのマントと干渉して、先に作っていた後ろ髪を再度作りなおすはめに。

あと4日くらいで精度出さないと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年1月22日 (日)

でふぉるめ・さやか製作記 『残念っ☆ さやかちゃんでした!!』 その2

ワンフェス2012冬まで、あと20日・・・ゴクリ。

昨日、ニトロプラス様から「まどか☆マギカ」版権の申請結果がきました。
まどか、ほむら、そして新作のさやか、3点ともにOKいただきましたよ。

コレで今回のワンフェスで申請した6点全ての版権が通りました。やたー。
とっとと、再販分のシリコン型も造って量産しないと。

肝心のさやかちゃん製作状況。
P1030759
大まかな形は出来ているので、パーツ分割を考慮している状況。
うーん、やっぱりマントがネック。なんとかパーツ数を最低限にしたい
ところですが・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

でふぉるめ・さやか製作日記 『残念っ☆ さやかちゃんでした!!』 その1

ワンフェスまで、あと29日・・・ゴクリ。
なんだかんだで「でぃふぉるめ・さやか」製作始めてます。

なんで「さやか」なのかって? タイトルネタ使いたかっただけですよ?
言わせないでくださいはづかしいです。

ワンフェスでは、当日版権申請できるのは1ディーラーにつき5限な訳で、
今回は「でふぉるめ・まどか、ほむら」と再販3点で申請したんですよ。
ところが、今回もニトロプラス様にて「まどか☆マギカ」の版権窓口を
引き受けて頂くことになり、申請〆切が延びたので、どうせならってことで
もう1体新作を頑張ることになりました。

そんな訳で、原型荒削り中。1月末までには原型上げないと。P1030756

元イラストでは、まどかと重なってマントのイメージが判り難かったんだけど
ESさんからアドバイス頂いて、ちょっとアレンジすることにしました。
あー、マント分で今回も体積大きくなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

あけー&ワンフェス参加準備、はじめました。

ちょっと遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

昨年末のトレフェス有明終了後、暮&正月が一段落して、
積みプラモでも消化しようと思ってたら・・・。
ワンフェスまであと36日!?・・・ええっ、あと一ヶ月!?

そんなわけでワンフェス準備開始。今回も自分とこのディーラー
「ないとめあくりえいつ」で参加します。

すでにワンフェス事務局経由で申請した版権モノ3点は全て
販売OKの承認をいただいておりますー。

ただし、シリーズでやっている「まどか☆マギカ」モノは
前回のワンフェス同様、ニトロプラス様にて版権窓口をやって
いただけるので、こちらは結果待ち状態です。

えー、期待されているかどうか分かりませんが、
「魔法少女戦士ダマサレンジャー」シリーズは「まどか」「ほむら」
に続いての第3弾は・・・

Photo Dsc_0063333333333333

「おっぱいの大きな黄色いお姉さんだと思った?
  ・・・残念、さやかちゃんでした!!」

と、いう訳で、「でぃふぉるめ・さやか」製作始めます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »