« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月26日 (木)

まだ保留・・・

ワンフェス開催まであと一ヶ月。 艦これ版権、まだ結果出ませんねー。
ホントは許可が下りるまで量産しちゃいけないんですが、そんなこと言って
いると間に合わないんで、自己責任の範囲で進めるしか無いですよね。

うち?はははそんな心配することも無く、7月10日くらいまで原型いじって
いると思います。
その後一週間で量産、一週間で完成品作成。よゆー・・・のハズ。

まだ原型写真UPするわけにもいかないので、作業行程でも。
浮輪を造っています。
こんなの3D造型なら精度の高い奴が一発でできるんだろうなあ。P1100537_2

ちょうど良いサイズの金属ワッシャーの片面にパテを盛り付けて削りだし。
ラフに削ってもワッシャー部分は金属なので正確な円形になります。

P1100541

思っていたよりもキレイに造形できて、自分でもビックリ。
この後、ワッシャーから剥がして2つを接着して再度削り出しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

7/27ワンフェスに向けて、ちょこちょこ原型準備中。。。

ワンフェス2014夏開催まで、あと1.5ヶ月・・・。

「ガルパン」物の再販承諾は早々に頂けたのですが、
「艦これ」新作&再販合わせて3点、未だステータスは変わらず。

今週末あたり承諾まとめてくるかと思ったんですがねえ。

版権承諾頂いていない原型をUPしても仕方ないので、裏でこそこそ
作業していまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »