« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年8月16日 (土)

8/24キャラホビ(幕張)、居候で参加します。

ワンフェスが終わって、まだ疲れが残っている束の間ですが・・・。

今年はキャラホビでも「艦これ」の当日版権が下りるということになり、
友人の伝手で、ディーラーとして潜り込まさせて頂く事になりましたー。

当方のアイテムとしては、「夕張アイス」の一点のみとなります。
(申請〆切のタイミングは先刻の夏ワンフェスの申請よりも早かったため、
 『島風の夏休み』は申請しておらず、『ぜかまし』は再販扱いでしたので
 NGでした)

ま、居候の身分ですのでひっそりやっておりますわー。
 

キャラホビ2014 ディーラー参加情報はこちら 

ディーラー名 : TARGET
卓番号    : A-06

艦隊これくしょん~艦これ~ より
   夕張アイス(イラストご協力:Koti様)

   価格: @1,500円 

Dsc_025838724060
*瞳デカール付き
*アイスのカップ&スプーン(市販品)付き

【付属のメロンアイスのカップについて】
シャトレーゼさんの「メロン玉アイス」を使用していたのですが、
まさかのカップ形状の仕様変更が!!
新しいカップでも、ちょっとの加工で収まりそうのなのでとりあえず
一安心です。
直前情報はツイートしてますんで、そちらもよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

『夕張アイス』 製作ふぉろー

夕張アイス、説明書にてコメントしきれなかったので、
ちょっと こちらでフォローしようかと。

・カップの加工について
このアイスカップは、シャトレーゼ製「メロン玉アイス(5個入り)」
を使用しています。
イラストのイメージだと「井村屋製」の方が若干近かったのですが
ネジミゾ部分が見えちゃうのと若干大きめだったので前者にしました。
夕張のはいるカップは、ふちギリギリまで使いたかったので そのまま
ではなくカップの平らなフチ部分を切り取ります。
P1100753
・・・適当にやりすぎておもいっきり失敗してますが、こんなイメージ

・塗装について このカップ、軟質材で塗装が喰い付きません。
そのままでもいいのですが、ちょっと安っぽくみえてしまうので
カップ全体にメタルプライマーを吹いたあと、うすーく緑で シャドーを
吹いています。これだけで結構見栄え良くなりますよ。
厚く筆塗りしちゃうと、後で触ると塗装膜がポロポロとれちゃうので
要注意です。
P1100760 ⇒ P1100762

・・・どうでもいいことですが、夕張をメロンカップからそっと出す時、
何故かヤドカリを無理やり殻から引き出す感覚を思い出して
イケナイ事しているような背徳感があります笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »