« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月30日 (日)

イオナ年賀状イラスト版 製作記「ゆーたいりだつー」02

会社の宿泊出張が続いて、平日はほとんど原型に触れずじまい。
この週末で集中して作業してみました。

艤装の形状出し確定とか、イオナ頭の零戦を造ってみたり・・・

Dsc_0260_2

401なんだから、零戦じゃなくて晴嵐さんだろうとか言われそうだけど
はやり元イラストみても零戦なので、そちらに準拠。

今回も彩さんに無理を言って 瞳デカールのデータを造ってもらいました。
ありがとうございますー。
P1110159

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

イオナ年賀状イラスト版 製作記「きゅーそくせんこー」01

艦これ版権が角川に移ってから、立体化の条件が非常に厳しくなり
スケジュール上、来年2月のワンフェスでの新作を断念。トホホー。
造りたいものいっぱいあったんだけどなあ・・・。

気を取り直して、12月のトレフェスin有明に集中します。
ここのところ艦これ版権物ばかりを造っていたので、トレフェスでの
新作は久々になります。

作品は「蒼き鋼のアルペジオ」より伊401『イオナ』。
元イラストはこちらー

00000000
・・・艦娘じゃないっすよ?
昨年末のコミケで企業物販で買い物した人に配られた年賀状カードです。
これが公式絵なんですから、世相を反映していますね。

と、言うわけで今日時点の原型の状態。
Dsc_0247
まだまだラフ状態です。
うーん、艤装パーツはプラ版ブロックで造ってみたんだけど
時間をかけ過ぎてしまって、イオナ本体に着手できていないです。

トレフェス開催まであと3週間弱、間に合うんですかね-(いつもの事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »