« トレフェスin有明12、でした | トップページ | 2/8(日) ワンフェス2015冬、参加しますー »

2014年12月21日 (日)

イオナ 製作レシピ。

トレフェス有明にてイオナのキットを購入して頂いた方向けに、
製作する上でのフォローをさせていただこうかと。

【艦戦のプロペラ】
本キットには、プロペラは付属していません。
市販の1/350艦戦プラモデルののプロペラを流用して下さい。
レジン製では、パーツが細かすぎてちょっとヤスリをかけただけで
ポロッと折れちゃいそうで・・・。プラモデルを使ったほうが格段に
精度がありますからね。
P1110213
今回の作例では、ピットロード製「1/350日本海軍機4」を使用しました。
日の丸のデカールも付属していて便利ですよ。

【瞳デカール】
添付の瞳デカールは、プリンタ自作の水転写方式です。
メーカーのデカールと違って、5分以上水に浸けておくとインクが
溶け出してしまうので注意です。
ほんとは白色も印刷できるプリンタが使えたら便利なんですけどねえ・・・。
もし高性能のプリンタをお持ちでデカールを自作したいって方がいたら
下記のデータを活用して下さい。

Iona_eyes_01

|

« トレフェスin有明12、でした | トップページ | 2/8(日) ワンフェス2015冬、参加しますー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/278565/58336614

この記事へのトラックバック一覧です: イオナ 製作レシピ。:

« トレフェスin有明12、でした | トップページ | 2/8(日) ワンフェス2015冬、参加しますー »